横須賀の介護スナック「竜宮城」はデイケアならぬナイトケアを充実させる先駆けとして頑張っていただきたい

横須賀で介護事業を展開する人が、スナックをオープンさせたという話題。
入店規制は20歳以上ならぬ65歳以上。
介助者も同伴可。
店内の写真を見る限り、フツーのスナックです(笑)。
送迎付きで飲み食べ歌い放題8,000円。
送迎なしだと2ドリンク&1フードで3,500円。
店のスタッフが、系列会社で働く看護師や介護士、理学療法士というところがミソかも。
つまり、安全管理も行き届いたスナック、ということですね。
実は、15年ぐらい前に仕事をしていた千葉の老人施設で、デイケアのうち月に1回ぐらいを「飲める日」にしていた。
デイケアなので送迎付き。まぁ、昼間なので、2〜3杯ぐらい飲んでもらって、会話が弾めばという感じでスタート。
けっこう好評だったことを思い出しました。
酒癖が悪くて「出禁」なったら悲しいけど(笑)。
今後、高齢化が進むと、介護保険で通えるキャバクラなんていうのも出てくるんでしょうかね……。
おば様には介護ホストクラブでしょうか。。。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください