お片付けの強力な味方“メルカリ”ではセブンイレブンでのオリジナル梱包資材の販売がスタートしていますね

2019年10月から、メルカリのオリジナル梱包資材をセブンイレブンで購入することができるようになっています。

■販売資材と価格(税込)
・ビニール袋(5枚)    :140円 
・クッション封筒(2枚)  :130円 
・宅急便コンパクト     : 69円  
・ネコポス用段ボール   : 66円  

100均でこうした梱包資材を購入していた人も多いかと思いますが、ストックしておくのも場所を取るし、注文が確定したときに買えればいいのにと思っていた人も多いと思います。

せっかく部屋を片付けるためにメルカリを利用し始めたのに、今度は梱包資材が増えてしまったという人、こういう都度都度で処理する習慣を付けるのも、断捨離には必要なスキルと言えます。

出荷もセブンイレブンを利用している人は多いかもしれませんね。

ただ、いっぺんに済まそうと、店内で荷造りするのは、周囲の状況を見てからにしましょうね。店やほかの利用客の迷惑にならないように。

それと、ハサミやカッターを持ち歩くのは、場合によっては警察に連れて行かれることもあるので、作業はやっぱり家でやったほうがいいと思います。丁寧に包装してあげたいですしね。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください