令和4年7月28日(木)のニュース覚え書き

人生の管理とお片付けを考えるためのニュース拾い読みをお送りします。

この配信は、平日午前10時ぐらいまでのニュースのヘッドラインをピックアップして、コメントを付け加えるという内容でお送りしています。

ニュースを介して社会に関心をもち、つながりを感じることは、孤立感を解消させるという意味で、精神衛生上にも良い効果をもたらすものと考えています。そうした意味も込めて、ニュースの動向を探っていこうと思っています。

「お片付け」のお役立ち情報【広告】

🍅電気料金比較を比較してみませんか?

東急でんき

エルピオでんき!全国No.1級の格安新電力【キャッシュバック実施中】

電力比較サイト エネチェンジ

リフォーム費用・価格・料金の無料一括見積もり【リショップナビ】

🍊MC介護のお仕事のマッチングに




登録はこちら≪MC─介護のお仕事≫

🍊インタラクティブな家事を考えるなら「おそうじ本舗」の活用も視野に







ハウスクリーニングなら【おそうじ本舗】

マンション管理のお役立ち情報【広告】

🍊駐車違反警告ステッカー

敷地内や駐車スペースへの無断駐車など、マンション内での駐車トラブルに困っていませんか?
見張っていて文句を言うのも、警告文を書いてワイパーに挟んでおくのも、それほど効果は無いんですよね〜。困ったもんだ。
そこで活用してみたいのが、これ。
ちゃんと印刷されたステッカーというところがミソで、メモや文句よりも効果は期待できます。
警察との連携でも、こうした対策を地道に重ねていることが、協力関係を築くのに役だったりします。試してみて損はないと思いますよ。

🍊火災保険申請ドットコム

火災保険&地震保険で自宅を無料リフォームできるかも。保険の調査依頼の申込など詳細はこちらから→http://msm.to/CD7S8kb

🍊いざというとき「工具が見つからない!」を解決

あるあるなのが、ドライバーなどの工具が、必要なときに限って見つからないというトラブル。
イライラはもちろん、なければ不具合が直せないという現実的な困りごとに直面して、無駄な時間だけが過ぎていくことになってしまいます。

そこで提案したいのが、このかわいい工具。

インテリアとして邪魔にならずに置いておくことができ、いざというときにはちゃんと役に立ってくれます。


インテリアとして飾れる工具「ベアパパ」の購入はこちらから

建築に関する専門書の買取サービス

断捨離をするなら、手離れする品物の得意分野を活かしてみませんか?
「建築に関する専門書」があるなら、一般書とひとまとめにしないで、専門書を取り扱う業者に買い取ってもらったほうが断然評価してもらえるはずです。1冊50円買い切り、なんて哀しいことをフツーだと思わず、ここはひと手間かけてみましょう!

建築に関する専門書の買取サービスへのアクセスはこちらから!

#🐤ブログ

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください